*記事内に広告が含まれています。

ブログを作ろう:基本設定を確実に、SEOもデザインも妥協しない

2022年5月3日

このコーナーでは、ブログの構築方法を最初の一歩から紹介しています。
各記事では、基本的なこと大切なことのみ記載しています。
なるべく簡単に、専門知識がなくても誰でも取り組める方法を紹介しています。

項目の各内容を出来るだけ実施するよう(難しところを省かず)取り組んでみてください。
あなたにもWordpressのブログが作れます(o^―^o)

 

まずは、ブログ作成の基礎項目(共通項目)で土台を作りましょう。
土台ができたら、テーマを選んで枠組みを作りましょう。

はじめに(基本の共通作業)

ブログ構築のための設計図を作ります。
テーマやターゲットをしっかり決めて、ブレない「コンセプト」を設定してくだい。

設計図ができたら、土台作りです。一歩づつ進めばちゃんとできます(^^)
レンタルサーバーを契約する
WordPressを組み込む
↓↓↓↓↓↓↓(以下の画像をクリック、専用ページへジャンプします)

画像、ブログの基本設定

 

 

土台ができたら、いよいよ構築です!テーマ別に解説しています。

 

Luxeritas(無料テーマ)

Luxeritasで作ろう
↓↓↓↓↓↓↓(以下の画像をクリック、専用ページへジャンプします)
画像、ルクセリタスで作るブログ

超初心者向きです、デザインのカスタマイズも簡単にできます。
*HTMLやCSSの知識がなくてもデザインのカスタマイズある程度できます
まず、最初の一歩のブログ作りのお勧めです(^^)

りんごの作成したサンプルページ
↓↓↓↓↓↓↓
【サンプルページURL】 https://applired.xsrv.jp/

 

Cocoon(無料テーマ)

Cocoonで作ろう
↓↓↓↓↓↓↓(以下の画像をクリック、専用ページへジャンプします)

画像、コクーンでブログを作る

機能満載、カスタマイズの可能性が無限です。
プラグインを利用しなくても多彩な機能が組み込まれたブログが作れます。
*デザインのカスタマイズにはHTMLとCSSの作業が必要です。

りんごの作成したサンプルページ
↓↓↓↓↓↓↓
【サンプルページURL】 https://applired.xsrv.jp/cocoon/

 

 

りんごからのお知らせ

こんにちは、Ringoです。岡山県真庭市というところで、非常勤のデザイン講師をしながら、ブログやメルマガを利用したネットビジネスをご紹介しています。

このブログと連携して「ゆとりのシニアライフを実現させる」をテーマにメルマガを配信、シニア&初心者向けにネットビジネスの魅力と取り組み方をお伝えしています。噛み砕いた解説がわかりやすいと好評です(^^)
経済的にも心にも「ゆとり」をもたらす収入をゲットしませんか!
イラスト、葉っぱ付きりんごを持ったおじさんとおばさん ブログを作ったけどアクセスが無い!、アフィリエイトの成果が出ない!
そんなあなたは必見ですよ
SNSやネット活用の実践講座を交えた実りいっぱいの無料メルマガです。

お申し込みはこちらのボタンをクリック、是非この機会に(^o^)ノ゙
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ バナー、りんごメルマガ登録用 *詳細ページが表示されます、すぐにメルマガ申し込みはされません

よろしければ、この記事やブログに関する 感想・聞いてみたいこと・要望などなどお聞かせください。内容と関係ない雑談も大歓迎です(^^)
↓↓↓↓↓↓↓お気軽にo(^-^)o♪
yoko_takano@appli.redまたは お問合せ

Posted by りんご