*記事内に広告が含まれています。

LP専用テーマ「Colorful(カラフル)」を購入後テーマファイルを入手してWordPressにインストールする手順

2018年4月2日

この記事では、LP専用テーマ「Colorful(カラフル)」を購入後、テーマファイルを入手して、WordPressにインストールするまでの手順を初めて操作する人向けに解説しています。

あらかじめ、既存(ブログ運用中)のドメインにてサブディレクトリーを作成し、「Colorful(カラフル)」インストール専用のWordPressを作成しておくことが必要です。まだの場合は以下の記事を参照に作成してください。
↓↓↓↓↓↓↓
エックスサーバー で既存のドメインにサブディレクトリーを作成してWordPressをインストールする方法

 

「Colorful(カラフル)」の購入が未だの場合は、以下の記事を参照ください。
↓↓↓↓↓↓↓
LP専用テーマ「Colorful(カラフル)」をInfotopで購入する手順を詳しく解説

 

Colorful(カラフル)のテーマファイル入手の手順

Colorful(カラフル)はWordPressのテーマファイルです、テーマとしてWordPressにインストールするためには、インストール用のZipファイルを入手する必要があります。

 

受け取りフォームへの申請

インフォトップでダウンロードしたファイルを利用して、Colorfulへの申請をします。

■ダウンロードしたPDFファイル
ファイルの中にあるURLをクリックします。
キャプチャー、PDFファイル

購入者通信の登録フォームが表示されます。
フォームに記載して、[確認する]をクリックします。
インフォトップの注文IDが必要です

キャプチャー、購入者登録フォーム

確認画面が表示されます。
内容を確認して、[登録する]をクリックします。

キャプチャー、確認画面

登録完了のメッセージが表示されます。

キャプチャー、登録完了

 

 

メールを確認する

登録したメールアドレスの受信フォルダを確認し、購入者メールを探します。

メール内のURLをクリックします。

キャプチャー、メール確認

WordPressのログイン画面が表示されます。メール記載のパスワードを入力して[ログイン]します。

パスワードログイン

 

サイトが表示されます。以下の箇所を探して、テーマファイルをダウンロードします。キャプチャー、テーマファイルのダウンロード

 

ダウンロードされたファイル

キャプチャー、ダウンロードファイル

 

 

カラフルのインストール

事前に用意した、lp用のWordPressにログインします。
*ログイン用のユーザー名とパスワードは、サブディレクトリーへWordPressをインストールする際に設定したものです。

キャプチャー、WordPressログイン

この画面で控えたユーザー名とパスワードです。
キャプチャー、WordPressのログイン情報

 

WordPressのダッシュボードが表示されます。

キャプチャー、管理画面

 

左メニューから、[外観]>>[テーマ]とクリックします。

表示されたテーマの画面で[新規追加]のボタンをクリックします。

キャプチャー、テーマの新規追加

テーマを追加の画面が表示されます。
[テーマのアップロード]ボタンをクリックします。

キャプチャー、テーマ追加

ファイルの[選択]ボタンをクリックします。

キャプチャー、ファイルの選択

ダウンロードしてある、Colorfulのテーマ Zipファイルを選択して、[開く]をクリックします。

キャプチャー、ファイル選択

テーマを追加の画面に戻り、選択の箇所にColorfulのテーマ Zipファイルが表示されていることを確認します。

[今すぐインストール]をクリックします。

キャプチャー、インストール

 

この時にWordPressのアップロードファイルの容量オーバーのエラーが出ることがあります。
対処方法は以下です(問題なければそのまま進んでください)
↓↓↓↓↓↓↓
Xserver(エックスサーバー)でアップロードできるファイルの容量の上限を変更する方法

 

テーマをインストールしていますという画面が出て、最終行に「テーマのインストールが完了しました。」と表示されたら、インストール完了です。

青い文字の[有効化]をクリックします。

キャプチャー、有効化

 

テーマの画面が表示されます。
「新しいテーマを有効化しました。」と表示されていればOKです。

Colorfulのアイコンのテーマが表示されて、「有効」状態になっています。

キャプチャー、インストール完了

 

以上で、完了です。お疲れさまでした〜(*^o^*)/

Posted by りんご